人気ブログランキング | 話題のタグを見る
静岡旅行~クレマチスの丘
2日目。

朝からあいにくの雨。。。

雨は悲しいけど、今回の静岡旅行の目的地、「クレマチスの丘」に行きました。
静岡旅行~クレマチスの丘_e0092610_23282333.jpg

「クレマチスの丘」は、クレマチスの花が咲くガーデン、3つの美術館、文学館、レストラン、自然公園などが点在するすごーく素敵な場所。
どうしてもここに行ってみたかったのです!

富士山とガーデンの花々を見ながらお庭のカフェでお茶しよう~♪なんて思っていたのに、どんどん強くなる雨の中、傘を片手にズボンの裾をビショビショにしながら、美術館やお庭をまわってきたのでした。涙
静岡旅行~クレマチスの丘_e0092610_2328434.jpg

美術館には惹かれる作品がたくさんありました。
まずはヴァンジ彫刻庭園美術館。ヴァンジの彫刻はすごく美しいけれど、どこかユーモラス。ずーっと観ていたくなりました。
静岡旅行~クレマチスの丘_e0092610_23185754.jpg

静岡旅行~クレマチスの丘_e0092610_23191144.jpg

ビュッフェ美術館ではビュッフェの描く線の力強さにびっくり。企画展ではマティスの切り絵などもみれました。面白かったー。
静岡旅行~クレマチスの丘_e0092610_2357161.jpg

そして木村圭吾さくら美術館では、桜の絵をみながら、抹茶と桜餅をいただきました。
静岡旅行~クレマチスの丘_e0092610_2355955.jpg

緑も花もしっとりと雨に濡れて色濃く。
桜も雨の中でけむるように咲いていました。
静岡旅行~クレマチスの丘_e0092610_23262095.jpg

・・・でも、
やっぱりお天気な時にいきたかったー(><) 
絶対またいこう。
次は芝生の上でゴローンと寝転がってやる

晴れたときはこんな感じらしいです↓涙
静岡旅行~クレマチスの丘_e0092610_23204075.jpg

by ai-colors | 2006-04-11 22:32 |
<< gorie杯 静岡旅行~修善寺・沼津 >>



北欧暮らし        
www.flickr.com
ai-colors' photos More of ai-colors' photos

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31