歯ぬけ
むむむむ、、、病院三昧な感じになってきました。

人間ドックやったら、ちょっとイマイチっぽいところがみつかってがっくり。
まあとにかく早めの対処が大切だから頑張ろう。

で、あ~あ、と思いながら今度は3年ぶりの歯科検診へ。 
歯医者さんには「2年ぶりです」ってサバ読んでしまったけど。

やはり3年ぶりだけあって虫歯が発見され、レントゲンをとってみたら今まで正常に生えていると思い込んでいた親知らずは正常じゃなくて変な感じに生えてました。

「上の親知らず2本は抜いた方がいいですねえ」 という話になり、
今日でもいいですよ・・・」という話になり、
私は、「え、今日ですか・・・」と予想外の展開に頭がぼんやりして、
・・・じゃ、今日お願いします」ということに。

先生もさすがに突然だったから「心の準備とか大丈夫ですか?」と聞いてくれたけど、これから引越しやら何やらですごく忙しくなって時間があまりないのです。

ということで抜いちゃいました。親知らず!

麻酔ってすごいね。
鼻の穴まで麻痺しました・・・
麻酔がよくよく効いたので"アッ"ちゅう間に痛さもなにもなく抜けてました。
(今は麻酔とれたからちょっと痛いけど)

しかし来週も病院三昧。
これからは定期的に検診うけよう・・・と心にちかった七夕の日。


~その後~
おにぎりを食べました。
どうしても抜いた穴に米粒が入ってしまう。それって気持ち悪いし痛いです。
[PR]
by ai-colors | 2006-07-07 23:38 | 暮らし
<< 北国へ 上川さん >>



北欧暮らし        
www.flickr.com
ai-colors' photos More of ai-colors' photos

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31