人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴れつづき
晴れつづき_e0092610_7174253.jpg
いいお天気がつづいています。
気温は20度ちょっとだけど陽射しが強烈なのですごい暑い。
こちらでは日傘をさす人はおろか帽子をかぶっている人もいないので、私はひたすら日焼け止めを塗りたくる毎日。
それでもどんどん黒くなってる気がします。。。
一方スウェーデン人はうれしそうに陽を浴びてます。
日焼けはいいとしても、よく日射病にならないなあ。

そんな暑い日でも、夕方陽がかげると一気に気温もさがって15度くらいに。 いくら晴天でも厚手の上着はかかせません。
晴れつづき_e0092610_720219.jpg
街の中の公園。 とても気持ちがいい場所です。
カフェもあります。おじいちゃんおばあちゃんから若者まで皆お茶お茶。
屋根のあるところは温室のようになっていてたくさんのトマトがなってました。これカフェで出してくれるのかな? 今度お茶して確認してみます。
晴れつづき_e0092610_7202496.jpg

晴れつづき_e0092610_7204095.jpg

お茶といえば、こちらでは1人お茶をしてる人を殆どみかけない気がする。
皆何人かでまとまって楽しそうにおしゃべりしながらお茶してます。
私はまだ知り合いもいないので平日は1人お茶。1人でボンヤリしながらコーヒーを飲む時間って好きなんだけど、さすがに皆がワイワイやってる中の1人お茶は寂しいもんです。
ドトールがちょっと恋しい(笑) 
by ai-colors | 2006-09-17 07:21 | 暮らし
<< ランニングマシーンビデオ The Commandant´... >>



北欧暮らし        
www.flickr.com
ai-colors' photos More of ai-colors' photos

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31