初雪!!
11月にはいった途端、雪が降りました!(><)
e0092610_0485172.jpg

朝シャワーを浴びた後、「ふうー温まった~」とのん気に外をみたら雪。しかも吹雪。
ほんとびっくりしました。びっくりしすぎて最初「ゴミかな??」と思ってしまった。
急いでカメラを構えたのだけどうまく写らなかったから窓についた雪の写真を。

さすがにこの時期の雪は早すぎるみたいで、お向かいの家の住人(スウェーデン人)たちもビックリ顔で外を眺めてました(笑)
サマータイム終わったと思ったらいきなり雪がふるとはねえ。まったく。

今日はでかけられないのかあ・・・と嘆いていたのだけど午後から雪がやんだので、ダウンコート、マフラー、手袋、ニット帽で完全防備してでかけてみました。
e0092610_163085.jpg
モコモコの私

そしたら、この完全防備もきかない程の寒さ。。。
さらに家の周りの海がみたことない程に荒れて水位が上がっている!

駅に行く際にいつも通っている橋をみたら、海面が橋のスレスレまで上がっていて、今にも飲み込まれそう!!でも車が普通に通ってる・・・。見ているだけで恐ろしかった(T T)
e0092610_16536.jpg
こちらが普段の海

e0092610_17172.jpg
この日の海 今にも橋が沈む~

いつも釣り人がいる踊り場も全て水の下に沈んでいました。2m~3m以上は水位があがっていたはず。

それでもなぜかこの日の私は「出かけるぞ!」の意思が固く、橋を通らないように回り道をしながらなんとか街中まで辿りつけました。
街中はそれほど風も強くなくて寒さも耐えられないほどではなかったのだけど、暗くなってからの帰り道が厳しかった。
家のそばのビル風で途中歩けなくなったり、別の橋を通ったらそこも今にも波にのまれそうで恐怖で縮みあがったり、やっとの思いで家に辿り着いた頃には、恐怖と寒さで頭痛とめまいと吐き気を覚えました・・・(汗)
ほんと北欧の冬をなめちゃいかん。
家の周辺が一番風が強くて寒いってのも困ったもの。 
次の日みたら家の近くの郵便ポストがバタッと倒れていた・・・。あれが私だったらと思うと。ううう、ブルブル。
これからもっと寒くなったらどうやって外に出かけたらいいんだろうか・・・と不安になってきました。
家の周りはスキー用の服で歩くしかないか?

あれこれ寒さへの対抗策を考え中です。。。
[PR]
by ai-colors | 2006-11-01 23:43 | 暮らし
<< Atmosfär goodbye summer >>



北欧暮らし        
www.flickr.com
ai-colors' photos More of ai-colors' photos

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31