あったかtime
e0092610_17473512.jpg

同じ街に住むmihoさんから、お茶&ディナーのお誘いをいただいたので、「いくいく。いきますー!」と大喜びで伺いました。

お茶の時間にいただいたのはmihoさんお手製ジンジャーケーキ(Mjuk pepparkaka)。
シナモンとグローブとジンジャーが入ったとーっても良い香りのケーキで、家に入った瞬間からスパイスの香りにつつまれて幸せ気分。甘さ控えめでスパイスがキリッときいていてお味も完璧!レシピをもらったので、いつの日か私も作るぞ。(あんなうまくはいかないだろうけど・・・) 
写真は撮り忘れていたので、mihoさんのところでチェックしてください。

ディナーは仕事帰りの2人の旦那様たちも加わって、特製「ラザニア」をいただきながらワイワイしゃべりまくり。楽しかったあ。

でも日本語がお上手な旦那様Freddoさんに甘えて、ほぼ日本語オンリーでしゃべってしまったのは申し訳なかった。mihoさんもFreddoさんも数ヶ国語堪能なすんごいご夫婦なのだ。 
次は英語50%、その次はスウェーデン語も5%くらい混ぜてしゃべれるように勉強頑張らねばー(目標が低い?) と、お2人に刺激されてムクムクとヤルキがわいてきました。

この日はまたすごく寒くて、学校のクラスメート達と「ぎゃー、寒い。手が痛いー!」と騒ぎまくってしまったほど空気がキリッ(ピリッ?)と冷たかったのだけど、お2人にとてもとてもあったかくもてなしていただいて、身も心もポカポカにあたたまってきたのでした。
ありがとうございました!
こうやって素敵な人達に出会えたことにも感謝。

広場の露天で売っていたチューリップの花束。
固く固くつぼみがとじていたけど、色がカラフルでとても可愛かったので、家の中だけでも春気分になればな~とお土産に持っていくことに。
これからゆっくり花がひらいていけば綺麗だし長持ちするかな、と思っていたのだけど、なんとmihoさんの家の花瓶にいけてもらって数分後には、全部のつぼみがパーッと開いて満開に(笑) それほど外と中の温度が違うのです。
私と同じく寒くて縮こまってたのねえ、と思ったらチューリップ達さらに可愛く感じてしまった。。
e0092610_19153296.jpg

[PR]
by ai-colors | 2006-11-03 23:06 | 暮らし
<< 冬といえば Atmosfär >>



北欧暮らし        
www.flickr.com
ai-colors' photos More of ai-colors' photos

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31