人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Viktor & Rolf for H&M
Viktor & Rolf for H&M_e0092610_19124698.jpg
以前ちょっと触れたH&Mですが、Viktor&Rolfとのコラボレーションアイテムが9日に発売されました。
アイテムはここで→http://www.hm.com/se/
(V&RのTOP画像Click後、右のMENYからSE KOLLEKTIONENをClick)
Viktor & Rolf for H&M_e0092610_19222590.jpg

当日は無料新聞「metro」の表紙1面にデカデカとViktor氏 & Rolf氏+綺麗なモデルさんのウェディング姿の広告がのっていたし、街にも大きな看板が出現していたし、すごい気合いの入れよう。

と思ったら、H&Mだけじゃなくてお客さん達の気合いもすごかったみたい。

次の日のmetroにはこんな写真が。
Viktor & Rolf for H&M_e0092610_1922448.jpg
多分ストックホルムのH&Mなんだけど、朝10時オープンと同時にこの有様だったようです。他の新聞に載っていた写真はもっとすごかった。
伊勢丹のバーゲンよりもすごいかも!? 
とりあえず掴んだもの買っとけみたいな感じかもね(笑)

■この日のストックホルムの様子を伝えてる日本の記事を発見:「予想以上の反響の大きさにH&Mも大慌て-スウェーデン」、「H&M×Viktor&Rolf、世界中に広がる反響とその実態」(笑)
http://www.afpbb.com/fashion/1073615
http://www.afpbb.com/fashion/1074565

ストックホルムに比べたら小さな田舎街のMalmoはここまでではなかったと思うけど、「どんなもんか見てみようかな~」と呑気に10日に行ってみたら、コラボアイテムと思われるものは全く見当たりませんでした。(どこかに残骸があったのかな・・)
でも、メインビジュアルにもなってるウェディングドレスとタキシードは美しくショーウィンドウに飾られてました。可愛い!
Viktor & Rolf for H&M_e0092610_19232214.jpg
 
ロンドンなど他の欧州都市でも9日が発売日だったらしく、大勢の人がつめかけた模様。

去年はステラ・マッカートニーと、その前にはカール・ラガーフェルドとのコラボ商品を発売しているとのことで、スウェーデン発のH&Mはかなり頑張っておりますよ。


ユニクロも、NY SOHOのフラッグシップ店がオープンしたそうですね。
デザイナーとのコラボもはじめたし、目指せ、追い越せH&Mかな? 私は結構ユニクロを応援しております。品質はH&Mより絶対いいのだから残る課題はデザイン! 
それともうちょっとサイトがお洒落になればいいんだけどな・・・と思うのは私だけ? 起用デザイナーも男性が多い気がするし、もうちょっと女性の感性を取り入れた方がいいんではないか、、と思うのだけどどうでしょね。
http://www.uniqlo.com/us/
by ai-colors | 2006-11-14 18:49 | fashion
<< 新聞 ちょっとおしらせ >>



北欧暮らし        
www.flickr.com
ai-colors' photos More of ai-colors' photos

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31