ただいまse
明けましておめでとうございます!

スウェーデンにもどってきました。

3週間あれば何でもできちゃうなーと思っていたのに、あっという間に過ぎてしまった日本滞在でした。
でも楽しかった。 しょっぱなのひどい風邪には本当に参ったけれど。

コペンハーゲン空港についたら、やっぱり日本より寒いなと、顔にあたる空気の冷たさで実感。

でも東→西に来るのはその反対の場合よりも時差ぼけが軽い、という通説(?)のとおり、こっちに帰ってきてからはグッスリ眠れて調子いいです。
日本に帰った時は夜になると目がさえちゃって全然眠れず本当に辛かったけど(風邪の原因にもなったと思う)
しかも室内があったかいしねー(しつこいようですがほんとに・笑)

ただ今は言葉に関する拒否反応がちょっと出てるかも~。
英語・ス語恐怖症(^^;?
ああ、またこれから毎日英語とスウェーデン語と格闘しなきゃいけないのかあ、、、と思うとちょっと憂鬱になっちゃったりして。
夫も「明日から仕事かあ、英語の日々かあ、、、」と思うと憂鬱らしい。
でもそんなこと言ってちゃダメですね。今年は英語もス語も頑張らなきゃ。はい、頑張ります~(T T)

とにかく日本に行く前のこと、日本滞在中のできごとなど書きたいことがいっぱいあるので、2006年までさかのぼってポロポロ更新していこうかと思ってます。(^^;


ではあらためて、

2006年は大変お世話になりました。 
スウェーデンに来て不安だったり落ち込んでいたときも皆さんのあたたかい言葉に助けられました。
2007年も泣いたり笑ったり落ち込んだりウカレポンチになったり、と慌しい一年になりそうですが、なにとぞお付き合いよろしくお願いします!

aicolors
[PR]
by ai-colors | 2007-01-07 22:20 | 暮らし
<< さかのぼり更新履歴 初日の出 >>



北欧暮らし        
www.flickr.com
ai-colors' photos More of ai-colors' photos

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31