人気ブログランキング | 話題のタグを見る
christmas party@school
英語のクラスももうおしまい。
最後の授業はクリスマス会。クリスマス会って言ったって特別なことはなくて、皆でお菓子を食べながらお喋りしましょうっていうだけなんだけど(笑)。
私は木曜にも金曜にも授業があったので、続けて2回もクリスマス会をすることになっちゃいました。

ケーキでも持っていってみようかな、とmihoさんのblogでみたチョコレートズッキーニケーキを作ることに。
でも阿呆なのですりおろしたズッキーニのあまりの量にビビってしまって、勝手に減量。その結果生地が全然しっとりせず失敗~。
クリスマスプレートに載せて格好つけて写真とってみましたが、とにかく失敗作です。
christmas party@school_e0092610_20392914.jpg


でも大量に作っちゃったし、もったいないから(笑)クラスに持っていきました。
皆は「美味しい」と言って食べてくれたけど、気を使ってくれたのかしら。

次はちゃんと山盛りにズッキーニを入れて作るぞ。

不満に思うこともあった英語のクラスだけど、終わってみれば気の合う友達も作れたし、英語を使う英語で考える、という機会がもてたし、少なからず役立ったかな。
来年のスウェーデン語のクラスも楽しく有意義なものになるといいんだけど。
christmas party@school_e0092610_2040610.jpg
christmas party@school_e0092610_20405775.jpg

by ai-colors | 2006-12-09 20:20 | 食sweden
<< Malmöの風景 あの人を見た・・・その2 >>



北欧暮らし        
www.flickr.com
ai-colors' photos More of ai-colors' photos

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31