おてんとうさま
スウェーデンに戻ってからほとんど太陽をみてません。

毎日雨、雨、雨・・・
昼間でも夕方のような暗さです。
ずーっと暗い場所にいると気持ちが落ち込むだけではなくて、体調的にもおかしくなるような。。。
我が家のリビングは北向きなのでさらに暗く、ずっといると頭が重く、気持ち悪くなってくるようだったので、とにかく雨でも寒くても毎日外を散歩するようにしていました。
幸い今SALEの時期なので、お店を回ってるとテンションがあがって元気がでます(笑) 

例年ではこの時期にこんな雨が続くことはないそうです。
これも暖冬の影響なのか。吹雪よりはいいのかもしれないけど。。。

クリスマスが終わった1月・2月は暗く寒いだけでイベントもなく一番辛い季節だよ、と聞いたことがあります。
でもこの季節をのりきれば、春が待っている! この辛さがあるからこそ春になったときの喜びもひとしおなんだろうな。
太陽って本当に大切なんだわ、、、ということを気づかせてくれる(痛いほど)スウェーデンの冬。
[PR]
by ai-colors | 2007-01-15 23:24 | 暮らし
<< 雨の日の楽しみ?? さかのぼり更新履歴 >>



北欧暮らし        
www.flickr.com
ai-colors' photos More of ai-colors' photos

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31