ペタンペタン攻撃
家への帰り道、後ろから”クワ〜”とここら辺では聞かない鳥の声がしたので振り返ると、すぐ近く(足もと)に大きな白鳥が座り込んでました。
思わず、”おおっ”と驚いて声をあげてしまった。 白鳥、近くでみるとかなり大きい。 
いつもはもうちょっと離れた公園や川の方でしかみないのに、こんな住宅街(海はすぐそこだけど)にきちゃってどうした白鳥。水が冷たかったから?お腹がすいたから? と不思議に思っていたら、今度は前方からペタンペタンという足音・・・。
もう一羽いたー!
しかもどんどんこっちへ近づいてくる〜。
とぼけた顔しながらペタンペタンとこちらを目指してやってきてます。
可愛いけど大きすぎて怖いのよお、あなた。 立ってると私の腰ぐらいまでありそうな大きさ。
つつかれないかなあ、とちょっとドキドキしながら早足で白鳥の横を通過。 そしたら白鳥もクルっと方向転換してまたこっちの方へ。。(笑)
携帯で写真とろうとしたんだけど、立ち止まる度にどんどん近づいてくるのでこの小さい姿が限界でした。
e0092610_2131164.jpg
e0092610_2102471.jpg
まて まてーい

写真だと動き早そうにみえるけど、相当のんびり呑気な歩みです。

次の日はもういなかったけど、あの子達ちゃんと家に帰れたのかしら。。。

とぼけ顔とペタンペタンという足音、思い出すだけで笑えます。
e0092610_26721.jpg
足跡もデカッ!

[PR]
by ai-colors | 2007-01-24 19:17 | 暮らし
<< 青空 shopping bag >>



北欧暮らし        
www.flickr.com
ai-colors' photos More of ai-colors' photos

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31