春がきたよ
こちらにも春がきました。
e0092610_7184593.jpg
桜? それともアーモンドとかプラムとか似た種類の花なのかな?公園と家のそば、どちらも目立たない場所で咲いてた。
これをみたら一気に日本の桜が恋しくなりました。桜の咲いてる川沿いを散歩したり、ぼんやりと公園でお花見、したいなあ。日本の桜は今どんな感じですか?
e0092610_7191277.jpg

土曜日の夜中にサマータイムに切り替わったので(時計の針が1時間進む)、19時くらいまで明るい。
ああ、ついこのあいだまで15時には暗くなってたのにこの変わり様ったら。。。嬉しすぎだよー

これ18時頃↓ まだまだ青空。皆外でお茶したり日向ぼっこしたり。家の中でじっとなんてしてらんないわ。 あっ、でも家の窓全部をあけはなしてぼんやりしてるのも気持ちいい。夜はまだまだ冷えるのだけどね。
e0092610_7241939.jpg

こちらに来て半年経ちました。近頃日本が無性に恋しくなる瞬間が多かったりするのだけど、それでもこのお天気だし、元気にやってます。

今日のテーマソングはくるりの「春風」です。
[PR]
by ai-colors | 2007-03-30 07:26 | 暮らし
<< tango 春まじか >>



北欧暮らし        
www.flickr.com
ai-colors' photos More of ai-colors' photos

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31