Sweden VS Denmark
6月2日、Euro 2008の予選 スウェーデン対デンマークのサッカーの試合がコペンでありました。
スウェーデン対デンマークってのは、例えるなら日本対韓国戦みたいなもの(?)らしくとにかく燃えるゲームなんだそう。
当日はマルメの遊園地Forkets Parkでパブリックビューイングがあったので友達に誘われていってきました。
e0092610_0153351.jpg
e0092610_0162265.jpg
到着したときは思ったより人がいなくて拍子抜けだったけど次第にボロボロ集まってきて、こんな感じに。
e0092610_0155765.jpg
でも皆特に騒いだり暴れたりすることもなくのんびりお行儀よく見てます。さすが!(笑)

スウェーデンが前半で3-0になってもう楽勝!ってなムードになってたのだけど、その後デンマークが勢いづいて何と3-3になってしまった。。。
アララ~と思ってたら後半残り2分の場面でデンマーク選手がスウェーデン選手の腹にパンチをくらわしてレッドカード!

で、問題が起こったのはその直後。

怒った酔っ払いデンマークサポーターがピッチに乱入してさらに主審に殴りかかって試合中止に!!審判の表情、ご覧あれ↓
e0092610_075155.jpg
あげく、3-3だったのに、デンマークの得点が取り上げられて3-0でスウェーデンの勝ちに~!!

ええええ~なんだこの試合は!?

と何だかスウェーデン人たちも笑うしかないってな幕引きでした。とりあえず皆立ち上がって喜んでたけどね(笑)。
でもデンマーク側は笑えないよね。これで本選進出の夢も絶たれてしまったようで・・・。 
あの乱入男と家族の今後が心配です(まあ本人は心配してあげなくてもいいけど)。


そして、私は丁度このドタバタ劇の瞬間、隣の少年が友達の携帯を盗んだのを目撃して、「何やってるんだー」と少年から携帯を取り返しており、サッカーどころではなくなっていたのでした。なんだかなあ。。。

その後Forkets Parkの中のクラブにも行ってみました。HipHop中心だったけど途中からオールジャンルになって、今までいったマルメのクラブイベントの中で一番楽しかった。でも踊りすぎて腰痛になりました。運動不足&歳のせいでしょうか(涙)
e0092610_017069.jpg

[PR]
by ai-colors | 2007-06-03 23:39 | 暮らし
<< とうとう 花花 >>



北欧暮らし        
www.flickr.com
ai-colors' photos More of ai-colors' photos

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31