birthday in sweden
e0092610_23571569.jpg
はじめてのスウェーデンでのmyバースデー。
当日ではなかったけど、誕生日が近い日本人の友達と2人で合同バースデー会をひらくことに。スウェーデン語のクラスで一緒だった友達を家に招いての同窓会 兼 誕生会。
食べて呑んで喋って楽しい時間。 私がほとんどスウェーデン語忘れてるので(5月末にひとまずクラスが終了したのです。それから殆ど勉強しておらず・・・)ずーっと英語で喋ってもらってました。 ごめん(TT)

皆からの素敵なプレゼントに感謝感謝。

日本人の友達のkids2人からはお手紙。
e0092610_23573377.jpg
こんなんもらったの初めてだあ。上手だなあ。可愛いなあ。ググッときてしまいました。
この歳になっても、5歳、3歳の子供達に「あいちゃーん」って呼んでもらえる幸せもかみ締めつつ(笑) ありがとうね。

このところあまりに忙しく、めずらしく風邪までひいてしまってた夫からは何も期待してなかったんだけども・・・
e0092610_23583389.jpg
いただきましたー。pink i-pod nano! ぐはー、いつの間に!と、こちらも感動、興奮。古い大きなi-podは申し訳ないな、と思いつつも近頃全然持ち歩いてなかったのだけど、これならポケットにも入れやすい。ノリノリで散歩しまくろう。

誕生日当日はマルメのベイエリアにできた新しいレストランにいってみました。
e0092610_235962.jpg
ここ、お洒落度、美味しさ度、全て合わせて私の洒落系マルメレストランランキング第一位になりました。パチパチパチ。(アジア部門、カレー部門はまた別) 
e0092610_0183125.jpg
e0092610_23595257.jpg

2人で赤ワインを一本をあけた後、お店を撮影していたカメラマンさんがスパークリングワインを1杯ずつプレゼントしてくれて、もうフワフワ~といい具合に酔っ払って楽しく暮れていった三十路第一日目。帰り道、楽しく実りある30代にしよう、とボンヤリとした頭で考える。 
[PR]
by ai-colors | 2007-06-28 23:10 | 暮らし
<< from japan SKANSEN >>



北欧暮らし        
www.flickr.com
ai-colors' photos More of ai-colors' photos

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31