nihon
おひさしぶりです。
今日本です。約1年ぶりの日本。
帰る直前は「久々の日本だ!」と、なぜだか緊張してました。
でも帰ってきたら緊張がふにゃふにゃふにゃーとほどけて、緊張感ゼロのゆるい人間に元通りです。

何十年も見てきた実家の周りの風景がやけに新鮮にみえたり、携帯電話の使い方がよくわからなくなってたり(絵文字の使い方もわからなくなってる)、よく知らないお笑い芸人が頻繁にテレビに出てきてドギマギしたり、そんなことがあるたびに「ああ日本を離れてたんだな」と不思議な気持ちになります。
あと、関ジャニと錦戸君の番組をテレビでみることができて感動したりね(笑)。
なんだかね、日本の素晴らしいところ、おかしいところ、色々なことを考えてしまう今回の里帰りです。

スウェーデンの暗い冬を乗り切るためにも、日本の秋を満喫してかえろう。
[PR]
by ai-colors | 2007-11-02 14:33 | 暮らし
<< tillbaka どうも >>



北欧暮らし        
www.flickr.com
ai-colors' photos More of ai-colors' photos

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31