<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ウエディングケーキ
夫の会社の方が春に結婚されたので、そのお祝いパーティーをしました。
e0092610_21284090.jpg

じゃじゃーん。
みんなで手作りした超豪華ウエディングケーキです。(スポンジは千疋屋)

私は一番上のデコレーションという重要な任務を仰せつかったのですが、ビビってものすごいヨレヨレ~という字になってしまいました。。
小鳥を描くつもりだったけど、変になったら・・・と怖くなって、控えめなバラに変更(笑) 
申し訳なかったけど、喜んでもらえたので、まあいいかー

結婚式では恥ずかしくてケーキカットをしなかったというお2人だったけど、この場でバッチリしてもらいました。

どさくさに紛れて数年前に結婚した夫婦4組もケーキカットしてみました。
はずかし~と言いながらみんな意外とノリノリなのでした。。
 

みんなでケーキ作るのってすごい楽しいんだー。工作の乗りだ。(私だけ?)
パーティーとかあったら誰か一緒につくりましょー。
(1人だとお金的にも厳しいです・・・)

yosimiさん色々手配してくれてありがとー。
ほんとにおもろかったー!
[PR]
by ai-colors | 2006-05-30 21:28 | food
マイコー キターーー!!!
生マイケル、みてしまいました。

27日、MTVミュージックアワード@代々木体育館にて。

マイケル登場の時だけは、やらせじゃなくて観客総立ちになりました。
ちょっと泣きそうでした。 

「ツチノコをみた!」とか「ネッシーをみた!」とかに近い気もするけど、、とにかく感動しました。
できれば歌って踊ってほしかったけどさー。


この日の他の出演者は・・とにかくたくさんいました。

ジョンレジェンドはやっぱり素敵だったし(平井堅とのデュエットまで披露)、RIHANNAKELLY ROWLANDは、「何ですかーー、同じ人間ですかーー」と悲しくなるくらいスタイル良くて可愛かった!! 安室ちゃんも可愛かった。 キャーキャー。

そんでもって、倖田來未は、賞もらいすぎだろうーーってちょっと興ざめだったけど、パフォーマンスは格好よかった。思ってた以上に歌も踊りも凄くてスタイルも抜群で、今が旬!っていう勢いを感じました。
この日も激しく"エロカッコイイ "服で、踊ってる間に胸が飛び出ちゃうんじゃないかとハラハラしました。子供はみちゃいけません。 
よくあれで飛び出ないよなあ・・・どういう仕掛けがあるんだ!?

あと、やけに観客にオバチャンがいるなーと思ったら、ここでも韓流パワーが炸裂。
みんな「SEVEN」という韓国スターのファンだったのです。
SEVENの登場とともに、ポスターと7の形のペンライトを掲げる人達がワンサカ。
また韓流ですか~と斜に構えてパフォーマンスをみはじめた私ですが、観終わった頃には後ろに座ってたオバチャン達と同じく「SEVENカワイイ~♪」と言っておりました。
だってさー、可愛いくて歌も踊りもうまいんだもん。

まあとにかく、マイコーが一番の衝撃&感激な一日でした。

マイケル顔遍歴 http://anomalies-unlimited.com/Jackson.html
怖いけど笑える~。でもかわいそう~。。 Mr. Potatohead最高(笑)
e0092610_20444986.gif

[PR]
by ai-colors | 2006-05-30 20:26 | music
かっこいいひと
ものすごい格好いい人がいました。

上川徹さん。42歳。
e0092610_23192890.jpg

日本人で唯一人、ドイツW杯の主審に選ばれた人です。

NHKの「にんげんドキュメント」で特集をやってたのだけど、こんな格好いい人久々にみたよー!と感動でした。

今までサッカーの審判といえば、コリーナさんか前回のW杯や予選でしでかしちゃった迷審判たち、または三井ゆり くらいしか知りませんでしたが(古くてすいません)、日本にもこんなに素晴らしい審判がいたなんて。

FIFAは前回の誤審騒動を反省・・ということで、今回は1年かけて体力、運動能力、英語力、適正、国際審判経験などをみる厳しい試験を行い、それを突破した人だけに主審の資格を与えたのです。
突破できるのは"13万分の1以下"っつうんだから、すごい。すごすぎ。

ひと試合で、サッカー選手が走る距離は平均10km程度らしいのだけど、審判はなんと12km。
選手よりも走り、的確な判断を下し、試合をコントロールしなければいけないのだから、そりゃあよっぽどの体力・能力がないと無理だわ。
上川さんはきちんとトレーナーをつけて、選手並みの激しいトレーニングを毎日行っていました。
そして、トラブル(反則)が起こる前にそれを防ぐようにコントロールするのが審判の役目と語っていて、理想の試合はホイッスルをふかない試合だそう。

上川さんの目標はやはり「決勝戦の主審をつとめること」。

W杯では、一試合ずつ審判の評価が行われ、高い評価を得た人だけが、また次の試合も審判をつとめられるそうで、決勝戦の主審となると、それはそれはものすごいことです。

うーん、大変そうだけど・・・・頑張れ!

ジーコJAPANと一緒に上川さんも応援するぞ。

e0092610_23202064.jpg
目指せコリーナさん


上川さんの3人の子供たちがこれまたメチャクチャ可愛くて感動したーー
格好いいお父さんを子供たちがすごく尊敬してるってのが良く伝わってきました。
あとそんな素敵な人なので、もちろん奥さんもさわやか美人(笑) 
「にんげんドキュメント」、こういう人達に目を向けるのがエライわあ。。
とオバチャン目線で感動するaicolorsでした。
[PR]
by ai-colors | 2006-05-26 23:24 | tv
宮古の空
e0092610_0302067.jpg

e0092610_0304523.jpg

e0092610_0265389.jpg

[PR]
by ai-colors | 2006-05-21 00:27 |
宮古島 ~ヤギファミリー~
海沿いの細道をドライブしていたらヤギに遭遇。
車をおりたらものすごい勢いで近づいてきました。

e0092610_2335620.jpg
〈父〉 なんだ? 食べ物くれ。
〈母〉 お父さん、まってちょうだい。
〈子〉 わーい、なになに
e0092610_23103364.jpg
〈子〉早くなんかちょうだいよ
e0092610_2341091.jpg
〈末っ子〉 ・・・

e0092610_2342716.jpg
〈近所の若者〉よくわかんないけど網から出ちゃったよ

すんません。
年がいもなく、動物の世界をストーリー仕立て(?)で表現してみました。
一番小さな子は真っ白で耳と鼻がピンクで毛がフワフワで、「ひゃーーどうしよう」と困ってしまうくらいの可愛さでした。(なぜか困る)
[PR]
by ai-colors | 2006-05-19 23:04 |
宮古島
e0092610_23101877.jpg
宮古の海はびっくりするほど青かったです。

同じ日本なのに飛行機をおりたら、真夏の太陽とムッとする湿った空気がまってました。
真夏日。30度。

不思議な感じ。

そして、帰る日の日曜日は朝から雨。
この日から梅雨入りをしたのでした。

e0092610_23495525.jpg

[PR]
by ai-colors | 2006-05-18 12:10 |
プラネットアース
e0092610_057157.jpg

e0092610_0573038.jpg

e0092610_0574966.jpg

e0092610_0594416.jpg
すごいです!
NHKの「プラネットアース」
一人でワーー!とかエエーー!!とか声出して、笑ったり泣いたりしながら観てます。

動物の姿も地球の姿も本当に美しく雄大なのです。
とても不思議な魅力にあふれてるのです。

どうやって撮ったの!?と思うような映像の数々。

映画だわ。これは。

予告動画がみれます。↓
http://www.nhk.or.jp/special/onair/060507.html

「プラネットアース」
NHKとBBCが五年の歳月をかけて撮影・制作した大型自然ドキュメンタリー。
神秘と美しさにあふれる生命の星・地球の姿を、最高のハイビジョン映像で描いた野心的なシリーズです。
BBCが培ってきた世界第一線の自然・動物カメラマンの力と、NHKがもつハイビジョンの新しい技術が結集。全世界200カ所以上で大自然と向かい合いました。
撮影日数は、のべ2000日。コウテイペンギンの南極・越冬撮影、地底数百mで10日間キャンプしながらの洞窟撮影、山賊の襲撃におびえながらのユキヒョウ撮影など、限界への挑戦の連続でした。~HPより抜粋
5/7~5/10 22:00~ 4夜連続
[PR]
by ai-colors | 2006-05-09 00:57 | tv
GW
GWは近場でウロウロ動きまわってました。
友達の家にいったり、BBQしたり、買い物したり。掃除したり。
でも連日飲みすぎて胃腸の調子がおかしくなりました。反省。
昨日から和食しか食べる気になりません。

GWはどこも混んでるし、旅行代も高いし、、で我慢したので、今週末に旅をすることに決めました。
目的地は宮古島!!
梅雨よもうちょっと待ってくれ。
[PR]
by ai-colors | 2006-05-08 02:03 | 暮らし
プロデューサーズ
e0092610_2272790.jpg

「プロデューサーズ」 2005/米

すごい楽しかったー!!

終わったときに思わず拍手しそうになりました。

下ネタもブラックジョークもありだけど、30年代頃のミュージカル黄金期を彷彿とさせるとっても楽しいコメディミュージカル。昔のミュージカル映画、大好きです。
セットや衣装もあの時代の雰囲気をよく再現しています。ちょっと胡散臭さもプラスしつつ(笑)
主役のネイサン・レインとマシュー・ブロデリック。いいですよー。
ユマ・サーマンは歌も踊りも下手なんだけど、それがブロンドのオバカ娘役にうまい具合にはまってます。

あと、エンディングロールは途中で立たずに、ちゃーんと最後まで観ましょう。
みてのお楽しみー。
e0092610_2273964.jpg

ゲイ先生役のゲイリー・ビーチとロジャー・バートが最高!so cute!

e0092610_227546.jpg

ああ、バカバカしいー!笑ったーー!
[PR]
by ai-colors | 2006-05-06 22:10 | moovie
滋賀旅行 牛編
近江牛。
昼も夜も近江牛。
昼はステーキ丼、夜は焼肉。

旨かった~。

でも食べすぎ。。。
e0092610_2135757.jpg
e0092610_21351628.jpg


そんでもって次の日は、帰り道の浜松パーキングエリアでウナギ(ひつまぶし)を食す。

食べすぎ~。
e0092610_21371434.jpg

一口メモ:浜松PAは大きな公園があって、琵琶湖も眺められて、ウナギも食べれて、すごいイイとこです。お近くへお出かけの際には是非お立ち寄りください。。
[PR]
by ai-colors | 2006-05-01 21:36 |



北欧暮らし        
www.flickr.com
ai-colors' photos More of ai-colors' photos

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31