<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
29とDS
私もとうとうニク歳になりまして。
最後です。20代。
こんなんでよかったんだろうか・・・と思ったり。
今年は悪あがきでももう少しふんばった方がいいな、と思ったり。

NINTENDO DS をもらいました。
e0092610_1344123.jpg

これすごいのね! 今更だけど。

「えいご漬け」と「脳力トレーニング」にはまる29の夏。

脳年齢80歳からのスタートよ!

e0092610_139280.jpg

[PR]
by ai-colors | 2006-06-29 23:45 | 暮らし
はじめての・・・
今週人間ドックにいきます。

一応まだ三十(ミソ)前ですが、ちょっと受けることにしてみました。

でも、経験者の話を聞いてると・・・・恐ろしいようーーー(><)

バリュームとか飲みきれるの?逆流したらどうしよう。
万が一お腹で固まっちゃったどうしよう。
婦人化検診いたそう・・・。

とか不安が募ってきました。

あーーー、無事帰還できますように。


>sagiちゃん
例のドック後のトイレLIFE・・・不安です。
[PR]
by ai-colors | 2006-06-20 21:35 | 暮らし
猫村さま
金曜日、出勤すると私の机の上にBRUTUSが広げられてました。

「??」と思って近づくと・・・ 

わーーっ、猫村さん!!
e0092610_23275040.jpg

今回のBRUTUSは、「今年のアイスクリーム、夏スイーツはどれだ!?」
e0092610_23195212.jpg

その中に、猫村さんや奥様やその他登場人物達があちこち京の甘味屋さんを訪れる書き下ろしマンガ
「きょうの猫村さん、京の甘味屋さんを行く。」
があったのです。
猫村さん好き仲間の部署の方が、机の上に置いといてくれたのでした。

朝イチ、猫村さんを読んで、ほええ~~と力が抜けて和みました。
ほしよりこさん、天才。

>ayano
やっと私も「きょうの猫村さん2」買いました~。。 
ああ、心がほっこりするね。。。
えんがわでひなたぼっこしながら番茶を飲んでるような気分・・・になる(笑)。
[PR]
by ai-colors | 2006-06-17 23:20 | book
スープストック
そういえばちょっと前にこんな本読みました。
e0092610_0363274.jpg

「スープで、いきます」

スープストックの会社(株)スマイルズの会長 遠山さんって人の本。

もうビジネス本なんて読むこともないだろうと思ってたけど、本屋さんでチラっとみかけて、スープストックは前から好きだし、何だかこの人面白そうだぞ・・・ということで読み始めてみました。

そしたらかなり面白かった!
ホロッとくる話もあり。
これ読み終わると絶対スープストック食べたくなります。まんまとね・・。

このままうまいこと進んでいけるのかな・・、ってちょっと心配にもなる部分もあったけど、とにかくこの遠山さんは頭がよいし、センスあるし、情熱もあるし、何より根回し上手なので何とかなっちゃうんじゃないかな、なんて。

三菱商事に籍を置きながら、スープストックの会社(株)スマイルズを作って運営し、たまにコンランショップのパッケージデザインやイデーの家具デザインを手がけ、ニューヨークや青山で個展をひらいてる、、、っていうんだから、一体この人どうなっちゃってるんでしょう。

e0092610_0272866.jpg

HPの写真と本に載ってた写真、別人みたい。こっちはHP。この人が!?といい意味で衝撃(笑)

[PR]
by ai-colors | 2006-06-16 00:27 | book
ああ
ああ そんなあ
e0092610_0594680.jpg

[PR]
by ai-colors | 2006-06-13 00:59 | tv
W杯
W杯はじまりましたねー。
日本戦、明日ですねーー。どうにもできないけど、「どうしよーー」って気分になってきた。
とりあえず仕事を定時であがってサッサと夕飯を作ってテレビの前にスタンバイしないといけません。

NHKで他の国の試合もたくさんやってくれてるので、寝不足はいかんなーーと思いながらもついついみちゃいます。

スウェーデンとトリニダードトバゴの試合は、スウェーデン頑張れーー!と思って観始めたのだけど、初出場で頑張ってるトリニダードトバゴの選手とサポーターをみて、途中から「どっちもガンバレー」というオバチャン的応援に変更。
結果、引き分け。 
攻め続けてたのに得点できなかったスウェーデンの選手と監督・サポーター達の落胆ぶりと、よく守ったー!頑張ったー!と喜ぶトリニダードドバゴ側の歓喜っぷりが対照的でなんだか泣けた。。

いわゆる強豪国の試合が面白いのはもちろんだけど、初出場国だったり、国の情勢が不安定で苦難を強いられてきた国が頑張ってるのをみるとやっぱり応援したくなる。
偽善といわれようが、そういう気持ちがでるのはしょうがない!

コートジボアールもガンバレー。(昨日はアルゼンチンに負けちゃったけど、ちゃんとドログバは1点返してたのねー!)
e0092610_23283818.jpg

さて、オランダvsセルビア・モンテネグロはこのまま1点オランダリードで終わるのでしょか。


ひとつNHKにイチャモン。
「ウォーウォウォウォウォ~」っていうオレンジレンジの歌が流れてくるたびにズッコケそうになります。 力が抜けます。
なんであの歌選んじゃったのよ~~(涙)
[PR]
by ai-colors | 2006-06-11 23:19 | tv
サラリーマンNEO
e0092610_21135939.jpg
サラリーマンNEO


NHKの深夜番組。面白いです。

サラリーマン社会の「あるあるあるー」っていう話がおもろーくドラマ仕立てのコントになってます。ハズレのコーナーもあるけどね。

私のお気に入りは
「がんばれ川上くん」と「会社の王国」、「世界の社食から」。

あとこの前やってた、休日出勤のお父さんに子供から仕事依頼の電話がかかってくる・・って話は泣けたー。

e0092610_21141027.jpg

男前役者だった沢村一樹っていつのまにか"ちょっと変"・・的な役者になったのね~。いいと思うわ(笑) 
[PR]
by ai-colors | 2006-06-10 21:15 | tv
高田喜佐展 「素足が好き」
e0092610_0193278.jpg

e0092610_0195059.jpg

高田喜佐展 「素足が好き」@ギャラリー ル・ベイン

ちょいと前の話になりますが、
今年2月に亡くなられたシューズデザイナー、高田喜佐さんの展覧会にいってきました。

大橋歩さんが大ファンということでarneの中でとりあげられていて、私はそこで初めて喜佐さんのこと、ブランド KISSAのことを知ったのですが、展覧会で実際にその作品「靴」をみて、喜佐さんの明るく輝くような創造力と作品達に驚きました。

66年に初めて開かれた個展「靴のファンタジー」の出展作品もあったのですが、これが私の生まれるずっと前の靴なの?と疑ってしまうほど、斬新で遊び心にあふれていました。

そして喜佐さんってすごく美しい方だったんですね。
美しくて格好いい大人の女性。

NHKの「ゆるナビ」の中で喜佐さんが取り上げられたそうです。
再放送は6/10(土)深夜1:40から。って今夜だ。。録画しとこ。
(話はそれますが、「ゆるナビ」はとてもよいです。天然生活、クウネル、リンカランあたりのTV版という感じかね)
[PR]
by ai-colors | 2006-06-10 00:21 | art



北欧暮らし        
www.flickr.com
ai-colors' photos More of ai-colors' photos

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30