タグ:引越し ( 3 ) タグの人気記事
どーにかこーにか
引越し大騒動は終わりました。
e0092610_176151.jpg
本当に何から手をつけていいのかわからず、買出しばかりやっていたせいで、引越し前の数日間&当日のひっちゃかめっちゃか具合といったらひどいもんでした。
モノの多い私たち、計画性のないこの性格、、、やっぱりだめですな。

引越し前日、午前4時に「やばい、明日業者さんがとりはずすんだった!!」とウォシュレットをはずしてトイレ掃除しはじめたり・・・(汚い話ですいません)
疲れすぎてハイになっていたため、しょうもないことで2人で涙を流して笑い転げてみたり。やばかった。

当日はほとんど徹夜のままのぞんだので、意識朦朧。ふわふわと地面に足がついてないみたいな感じ。(ある意味いい感じ・・?)

今回、引越し屋さんの手際の良さにはあらためて感動。 挨拶も気持ちがいいし、この人たちに任せれば大丈夫!という安心感があった。 プロフェッショナルな人々はすばらしい!

途中から夫方の父と私の両親が来てくれたのもすごく助かった。
それぞれの実家にも荷物やゴミの山(汗)を運んでもらう。

朝イチからの作業だったからお昼には終わるかな~なんて思っていたけど甘かった。かなり時間がかかってしまって、引越し屋さんたちも休憩3回位とってました。途中から作業する人が8人位に増えてたし・・・

私たちもほとんど朝から何も口にしてなかったから、母と一緒に近くのコンビ二で冷やし中華を買ってきて、荷物の運び出しが終わった一室で輪になって遅めの昼食。
ダンボールとゴミ袋の上に座っての昼食だったけど、結構ピクニック気分で楽しかった。
向かいの部屋では引越し屋さんが一生懸命作業してるというのに。。。かなり呑気家族に見えたことでしょう。
e0092610_1785087.jpg

そんなこんなをしてるうちに無事すべての荷物の運び出しが終了!
航空便の荷物とは2週間後、船便荷物とは約2ヶ月のお別れです。ちゃんとついてくれよ~

とりあえずシャワーを浴びてすっきりしてから、両家族そろっての壮行会。
ぐったりだったけど、ビールがやけに美味しかったなあ。。

私はとりあえずこれから数日実家暮らしです。 夫はすでに向こうへ到着して働きはじめたようです。

残り数日間、日本の夏、堪能するぞ。 と思いつつ、この暑さに少々バテ気味。。
[PR]
by ai-colors | 2006-08-19 16:35 | 暮らし
航海
e0092610_23314912.jpg

船便が旅立ってった。

ちゃんとつくんだろうか・・・
インド洋を旅していくらしい。 次会えるのは2ヵ月後だって。

引越し屋のお兄さんがドンドコドンの山口にそっくりで、とても明るくて頼りになる人でした。
ぐっさん、さすが。

e0092610_2332244.jpg

友達からもらった大切なオリーブの木やローズマリーやゼラニウムなどなどは私の実家へ。
お父ちゃんお母ちゃんに「うちの子をよろしく頼みます」とたくしました。
うちの狭いベランダよりは伸び伸びと葉を伸ばせることでしょう。


でもまだまだ荷物はいっぱいだ。どうなる。


船便を送りだした後は友達の家でわいわい。
壮行会的なことをやってもらった。
大切な友達がいっぱい。
なんだか泣きそうになったけど、ここで泣いたら恥ずかしいと思って笑ってました。
どうもありがとう。
これですぐに帰ってきちゃったらそれこそ恥ずかしい。そしたら皆様「ああそうだったのね・・・」と心の中で思いつつあたたかく迎えてください。テヘッと帰ってきます。ほんとよろしく頼みます。
e0092610_23322067.jpg

[PR]
by ai-colors | 2006-07-24 23:33 | 暮らし
北国へ
引越しきまりました。

遠くスウェーデンという北の国にいくことになりました。

ご報告が遅くなってしまってごめんなさい。 

私は夫より少し遅れて8月末頃出発します。
数年したら帰ってきます。

だから、これからも皆さん仲良くしてね。

どうぞよろしくお願いします。


これから1ヶ月位引越しの準備。
何から手をつけたらいいのかよくわからなくて何もやってません。
仕事の引継ぎと病院通いとかし始めただけです。^^;
でも明日、引越し屋から大量のダンボールがおくられてきます。
部屋がうまる・・・

で、なぜか夫は明日から一週間1人旅・・・ in NY

ちょっと泣けてくるぜ。。。。。
[PR]
by ai-colors | 2006-07-08 11:46 | 暮らし



北欧暮らし        
www.flickr.com
ai-colors' photos More of ai-colors' photos

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31