タグ:Sweden ( 4 ) タグの人気記事
1週間
あっという間の一週間でした。

街の紹介を書いてたのだけど、全部消えちゃった (T T)

寒いけど週末から晴天がつづいていて今日も気持ちいいお天気です。

毎日家のそばをデッカイ貨物船が通ってるのだけど、そのデッカさが半端じゃなくて、なんか笑える。
遠くの方に停泊してる船をみて、「あれ?あんなとこにビルあったっけ?」と間違えたくらい。
e0092610_18462029.jpg

昼間は見ていて楽しいのだけど、夜はすごい迫力。
黒い巨大な物体がライトで前方を照らしながら「ヌオ~~~」ってすぐ近くを通っていく姿はちょっと怖いです。巨大電気ナマズに怯える小魚の気分(?笑)

海のあたりは再開発が進んでいて近代的な建物がいくつもたっています。
まだまだ工事中という感じで、工事のトラックやクレーンの柱だらけ。
でも海を眺めるのは気持ちがいい。

古いレンガづくりの建物が並んで、これぞヨーロッパという趣を感じられるのは、街の中。
先週歩き回って探索したら、お店がいくつも並ぶにぎやかな大通りよりも、その周りの小さな通りの方に好みのお店や感じのよいカフェやギャラリーがあることがわかりました。
何百年もたっていると思われる建物が今も住宅やお店やオフィスとして使われているのだから素晴らしい。
e0092610_18464156.jpg

本格的に寒くなる前にガシガシまわろう。
冬はあっという間にきてしまうみたいだから。
e0092610_20261244.jpg

[PR]
by ai-colors | 2006-09-11 18:47 | 暮らし
start !
e0092610_22188.jpg

スウェーデンつきました
ネットがやっとつながりました!(やっとという程でもないか)

皆さんいってらっしゃいのコメントたくさんありがとうございましたー。
成田で母と姉とさよならした後はすごく寂しく、ひとりぼっちのフライトはとても長かったけど、コペンハーゲン空港で夫の姿が見えたときは本当にうれしかった。

お天気は変わりやすくて雨が降ったり、晴れたり、飛ばされそうなくらいの風が吹いてたり。
気温は東京の10月くらいという感じかなあ。
でもまだ日が長くて夜8時くらいまで明るいです。

昼間はあれこれ必要なものを買ったり、どこに何があるのかなとリサーチしながらとにかく歩く歩く。歩きまくりです。
そして夜は時差ぼけが続いてるのか9時くらいには猛烈に眠くなる。
夫も朝が早いから12時には就寝。
2時3時まで起きていた生活がうそみたいです。
ここでは周りの家も11時すぎには真っ暗だし(笑)

この健康的な生活、つづくかな?
今日からネットがつながったのでちょっと心配。

とにかくこんな感じでsweden生活がstartです。
e0092610_231584.jpg



そうそう、成田でこれをみつけて即買いました。
寂しいフライト中、癒された
e0092610_2251797.jpg
e0092610_2253453.jpg

[PR]
by ai-colors | 2006-09-07 02:08 | 暮らし
犬とオッチャン
動物写真つながりで旅行中にとった写真を。

おじちゃんと犬 in sweden

建国記念日のお祭り中、顔も体型もソックリなオジチャンと犬のコンビを発見。

可愛かったのでこっそり写真撮っちゃおうとカメラを構えたら、おじちゃんがこちらを見て近づいてきた。
で、無言のまま犬を指差して、「この子の写真とってくれとってくれ」という合図(笑)

一生懸命、犬の首輪に国旗をさしたり座らせたりしてポーズをつけてくれました。
犬の方は何にも気にしてない様子でされるがまま・・・

ハイチーズ
e0092610_1211263.jpg

[PR]
by ai-colors | 2006-07-14 01:21 |
北国へ
引越しきまりました。

遠くスウェーデンという北の国にいくことになりました。

ご報告が遅くなってしまってごめんなさい。 

私は夫より少し遅れて8月末頃出発します。
数年したら帰ってきます。

だから、これからも皆さん仲良くしてね。

どうぞよろしくお願いします。


これから1ヶ月位引越しの準備。
何から手をつけたらいいのかよくわからなくて何もやってません。
仕事の引継ぎと病院通いとかし始めただけです。^^;
でも明日、引越し屋から大量のダンボールがおくられてきます。
部屋がうまる・・・

で、なぜか夫は明日から一週間1人旅・・・ in NY

ちょっと泣けてくるぜ。。。。。
[PR]
by ai-colors | 2006-07-08 11:46 | 暮らし



北欧暮らし        
www.flickr.com
ai-colors' photos More of ai-colors' photos

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31