タグ:magazine ( 3 ) タグの人気記事
start !
e0092610_22188.jpg

スウェーデンつきました
ネットがやっとつながりました!(やっとという程でもないか)

皆さんいってらっしゃいのコメントたくさんありがとうございましたー。
成田で母と姉とさよならした後はすごく寂しく、ひとりぼっちのフライトはとても長かったけど、コペンハーゲン空港で夫の姿が見えたときは本当にうれしかった。

お天気は変わりやすくて雨が降ったり、晴れたり、飛ばされそうなくらいの風が吹いてたり。
気温は東京の10月くらいという感じかなあ。
でもまだ日が長くて夜8時くらいまで明るいです。

昼間はあれこれ必要なものを買ったり、どこに何があるのかなとリサーチしながらとにかく歩く歩く。歩きまくりです。
そして夜は時差ぼけが続いてるのか9時くらいには猛烈に眠くなる。
夫も朝が早いから12時には就寝。
2時3時まで起きていた生活がうそみたいです。
ここでは周りの家も11時すぎには真っ暗だし(笑)

この健康的な生活、つづくかな?
今日からネットがつながったのでちょっと心配。

とにかくこんな感じでsweden生活がstartです。
e0092610_231584.jpg



そうそう、成田でこれをみつけて即買いました。
寂しいフライト中、癒された
e0092610_2251797.jpg
e0092610_2253453.jpg

[PR]
by ai-colors | 2006-09-07 02:08 | 暮らし
わたし発見
本屋であれこれ立ち読み。
e0092610_2326920.jpg

長谷川京子が表紙のecocoloって雑誌をパラパラとめくってると、世田谷のものづくり教室の記事を発見。

「おー、ものづくり教室だあー。」と思って写真をよくみてみると見覚えのある姿。

藍染めTシャツとにらめっこしてる人。
e0092610_23264020.jpg
 
自分でした。

ものすっごい小さい写真だから誰も気づかないと思うんだけど、本当に偶然そんなのを自分で発見できちゃったことがイヒヒな感じ。

でも今回特に気になる記事もなかったし(エコ雑誌なんだけど窪塚のインタビューとか載ってた・・)、買うにはもったいない感じ。(ケチ)
なので、こっそり本屋のはじっこで写メールとってしまった。怒られたらどうしようとかなりドキドキした。

だってさー偶然の出会い、嬉しかったんだもの~。 
[PR]
by ai-colors | 2006-07-27 22:57 | book
猫村さま
金曜日、出勤すると私の机の上にBRUTUSが広げられてました。

「??」と思って近づくと・・・ 

わーーっ、猫村さん!!
e0092610_23275040.jpg

今回のBRUTUSは、「今年のアイスクリーム、夏スイーツはどれだ!?」
e0092610_23195212.jpg

その中に、猫村さんや奥様やその他登場人物達があちこち京の甘味屋さんを訪れる書き下ろしマンガ
「きょうの猫村さん、京の甘味屋さんを行く。」
があったのです。
猫村さん好き仲間の部署の方が、机の上に置いといてくれたのでした。

朝イチ、猫村さんを読んで、ほええ~~と力が抜けて和みました。
ほしよりこさん、天才。

>ayano
やっと私も「きょうの猫村さん2」買いました~。。 
ああ、心がほっこりするね。。。
えんがわでひなたぼっこしながら番茶を飲んでるような気分・・・になる(笑)。
[PR]
by ai-colors | 2006-06-17 23:20 | book



北欧暮らし        
www.flickr.com
ai-colors' photos More of ai-colors' photos

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31