人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワインにはまる
ワインにはまる_e0092610_191237.jpg「神の雫」

ソムリエの資格を持っている会社の美しいお姉さまにお借りしたこの漫画。
面白いー!!

ワイン一色の漫画です。
「美味しんぼ」のお洒落(気取った)バージョンという感じ??

登場人物は、病的なくらいワインにのめりこんでいる人々ばかり。
主人公は一口飲んだ瞬間に、花畑の中だったり、バリ島の踊りの輪の中だったりにトリップしてしまいます・笑。

でもそのお姉さまに聞くと、美味しいワインを飲むと本当にあんな気分になるらしい。

私も、もともとワインは好きだけど、全然知識はありません。
色々知っていると楽しみも増えそうだし、ちょっと勉強したくなってきたぞ。

でも、一番幸せなのは、あんまりウンチクにこだわらないで、「美味しいものは美味しい」って感じられること・言えること、だと思うけどね。
by ai-colors | 2006-02-19 00:58 | book
<< SNOW PATROL 山本祐布子「モードと手仕事」展 >>



北欧暮らし        
www.flickr.com
ai-colors' photos More of ai-colors' photos

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31