人気ブログランキング | 話題のタグを見る
homeparty
先週末、友達のホームパーティーに呼んでもらったので、若者パーティーを初体験してきました。
知らない人ばかり、しかも言葉がわからない私にとってはかなり緊張する場になりそうだったけど、とにかくトライ!!ということで、宮古島で買った泡盛とビールを何本か手土産に夫と2人で参戦。

スウェーデン人はシャイなので酒を飲まないと、仲良く喋れない、打ち解けられない、と聞くけど、私も全くもってそのタイプなので共感。

お酒を飲めば英語が分かる気がしてくるから不思議ですね。
スウェーデン語まで分かる気がしてきた(幻聴)。

ゲストが自分の友達を呼んでいたりして、次から次へとわらわらお客がやってきてビックリ。 
ホストの子も「知らない人がいっぱいいる」と言ってました(笑)最終的には何人いたんだか・・。

スウェーデンでは、日本よりも"家に人を招く"ということが盛ん、というか普通のことのようです。
外で遊ぶところもあまりないし、それよりは暖かい家でのんびり楽しくやるほうがいいのでしょうね。
それに外で食べたり飲んだりすると高くつくので、こうやって家に招いたり招かれたりする方がずっとリーズナブル。そして美味しいものが食べられる!

1人の子が「日本人は写真撮るとき必ずこのポーズするよね~」とピースサインをみせてきたので、「いや、今時の子はピースを横向きにするんだ!」と言って、ピースサイン指導をしてみました。
自分でもやったことないから合ってるのかわからないけど・・・ もしかしてこのピースの方が古い?? 
まっ取り合えず面白写真がとれたのでよしとしよう。
なぜか皆お尻が突き出てるのでした・・・。
homeparty_e0092610_5351936.jpg
音楽好きだったり、アート好きだったり、共通の話題で盛り上がれる人がいっぱいいて嬉しかった。
おもろくて、でも素朴ないい子ばかり(多分私たちが最年長・笑)。楽しかったー。
by ai-colors | 2006-11-30 14:16 | 文化 sweden
<< lesson Jazz lunch @ Me... >>



北欧暮らし        
www.flickr.com
ai-colors' photos More of ai-colors' photos

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31