人気ブログランキング | 話題のタグを見る
tillbaka
スウェーデンに戻ってきました。
時差ぼけで夜は9時に眠くなって朝は5時半に目が覚める、というやけに健康的な生活をおくってます。

空港から外に出た瞬間に思った事。
「うわっ、スキー場の寒さだ。」
すっかり体が日本に馴染んでいたので、こっちの寒さが身にしみる。
でもキーンとした空気が心地よくもある。

次の日、マルメの街中にいったらもうクリスマスのデコレーションがキラキラ輝いてて、クリスマスマーケットやメリーゴーランドやスケートリンクも登場してました。
ウキウキウキ。

今日から早速、スウェーデン語の授業もスタート。びっくりするほど簡単な単語まで忘れている。
それどころか、こっちの土地名や知り合いの名前まで忘れていた。(←どこまでダメ人間なんだ)。

まだ頭の半分が日本に残ってる感じ。
これから少しずつ頭も体もこちらの生活リズムに戻していかなくちゃ。

明日はスウェーデン人アーティスト、Salem Al Fakir Maia Hirasawaのライブ!!
日本に帰る直前WEBでライブ情報をみつけたので、夫に「チケットとっといてね」とちゃっかりお願いしておいたのだ(笑)。
楽しみ!
by ai-colors | 2007-11-29 17:06 | 暮らし
<< jag gillar kons... nihon >>



北欧暮らし        
www.flickr.com
ai-colors' photos More of ai-colors' photos

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31