人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Christmas in Copen
イブイブの23日にコペンハーゲンにお出かけしてきました。

デンマークは、通常日曜日はお店が全部閉まっているのだけど、クリスマス期間は特別営業。しかも普段は5時や6時くらいで閉店するデパートも8時まで開いていて、感動!(それくらいのことで感動するようになっちゃうのよね。笑)
ということで初めてデパートをゆっくりみる事ができた。

ILLUM (イルムスじゃなくてイルムデパートの方)
もう一つのMagasinデパートの方が規模としては大きいけれど、こちらの方がスタイリッシュな雰囲気。
最上階のカフェもいい感じでした。
Christmas in Copen_e0092610_051130.jpg

TIVOLIはクリスマス営業中。
Christmas in Copen_e0092610_044639.jpg

街中もクリスマスムードでにぎわってます。
Christmas in Copen_e0092610_091583.jpg
Christmas in Copen_e0092610_092995.jpg

今年もオペラ座前には大きな屋外スケートリンク。
Christmas in Copen_e0092610_081612.jpg

Nyhavn近くの海沿いにあるCUSTOM HOUSE
Italian、Bar & Grill, 日本食(モダン?)レストランが入ってます。
この日はBar & Grillに行ったのだけど、味にも雰囲気にも満足。 お値段はちょっと高かったけれど、この味ならば文句いいません。(ほんと北欧でそういうレストランに出会えることって稀なのよ〜涙)
前回入った2階の日本食もよかった。入った途端、デンマーク人達が声を揃えて居酒屋風に「いらっしゃいませー」と言ってくれます(笑)
Christmas in Copen_e0092610_063990.jpg

エルメスのショーウインドウ。カラフルな動物達がなんともかわいい。それを眺める日本人観光客一名(私)。
Christmas in Copen_e0092610_065820.jpg

by ai-colors | 2007-12-23 23:14 | ぶらりsweden
<< God jul!! 今年もみるだけ >>



北欧暮らし        
www.flickr.com
ai-colors' photos More of ai-colors' photos

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31